マッチョはモテるのか!?女の子の生の声で徹底検証した結果がヤバい!?

「マッチョになったらモテますか?」

ヨッチロが筋トレを初めてやるお客さんからよくされる質問です。

筋トレを始める同機は人それぞれですが、マッチョになってモテたいと思っている方は多くいるみたいです。

 

しかし、実際マッチョになったらモテるのかどうかということは気になるところですよね。

ところが、モテるかどうかの質問に関して多くの女性が以下のように答えるのではないでしょうか。

  • 人による
  • 細マッチョは好き
  • あんまり好きじゃない

このような回答では実際モテるのかどうか分かりませんし、筋トレのモチベーションにはなりませんよね。

本当のところを知りたいという方々のために、今回はマッチョな男性が果たして本当にモテるのかどうかについて詳しく見ていきたいと思います。

マッチョな男子はモテるのか?

マッチョであればモテるのか?

これは多くの男性が気になっているところですよね。

そもそもどれくらいの女性がマッチョを好きなのでしょうか?

マッチョ好きな女性の割合は?

男性の体型に関するある調査では以下のような結果が出ています。

Q.どのような体型の男性が好きですか?

  • やせ形…24%
  • 筋肉質…44%
  • 体型はあまり気にしない…36%

このような結果が出ています。

実際44%の女性が筋肉質な男性が好きということですね。

筋肉質な男性が好きと回答している女性の答えをさらに細かく見ていくと以下の結果が出ました。

Q.どんなタイプのマッチョが好きですか?

  • 細マッチョ…76%
  • ゴリマッチョ…24%

筋肉質な男性が好きな女性の4分の3が細マッチョが好きという結果になりました。

やはり細マッチョが女性の間で人気なのは間違いないみたいですね。

 

結局人それぞれ!?

それを言ったら身も蓋もないよ~と思う方もいるかもしれませんが、マッチョが好きかどうかは、人それぞれです。

しかし、だからと言ってマッチョはモテないというわけではありません。

一定数の女性がマッチョ好きなので、その人に向けては筋肉はあなたの武器になるのです。

 

私個人の経験を言わせてもらうと筋トレで逞しい体を手に入れることでモテるようになります。

 

ただ、女性があなたに対してアプローチをかけてくること以上に筋トレによって自分に自信がつくことが大きな理由なのです。

実際筋トレをして体が大きくなることで確実に自信につながり女の子の前でも堂々とできるようになります。

実際ヨッチロのお客さんでも筋トレをして逞しい体を手に入れたことで女性と積極的に話せるようになりモテるようになったみたいです。

筋トレで女性に対してのアピールポイントになると共に、自分自身の自信にも繋がるのです。

 

マッチョに関する女性陣の意見は?

これまでマッチョは女性にモテるかについてヨッチロの意見を中心に見てきましたが、やはり女の子の生の声を聞きたいですよね。

ということで女性に対してアンケートを取りましたので、その結果をご覧下さい。

ヨッチロも驚きの結果が出ました(笑)

貴方はマッチョが好きですか?

10代~40代女性100人に独自のアンケート調査を実施。

まず以下の質問をしてみました。

Qマッチョは好きですか?

  • はい…72%
  • いいえ…28%

日本人はマッチョが好きでないという説も一部ありますが、実際この結果を見るとやはり日本人女性もマッチョが好きみたいですね。

やはり女性たるもの頼れる男の象徴である筋肉を好むのは万国共通のようですね。

その次の質問がこれです。

Q顔がタイプではなくてもマッチョなら付き合ってもいいと思う?

  • はい…39%
  • いいえ…61%

なんと39%の女性が顔がタイプではなくてもマッチョなら付き合ってもいいと思っているのです。

 

これは衝撃的な結果ではないでしょうか?

たとえ顔に自信がなくても筋肉をつければ39%の女性が貴方を恋愛対象として見てくれるのです。

これはかなり凄いことではないでしょうか?

他にも次の二つの質問をしてみました。

 

男性の筋肉のどの部分が好きですか?

販売員E.H さん

胸筋です、やはりポッコリ盛り上がった胸筋にグッときます。

読者モデルF.R さん

腕の筋肉です、触りたくなってしまいます。

 

管理栄養士R.T さん

胸筋です、しがみ付きたい。

フリーターU.R さん

スポンサーリンク

腹筋です、割れている腹筋はつい見てしまいます。

 

公務員F.S さん

太い脚に惹かれます。

全体として胸筋と腹筋が好きという意見が多かったです。

胸筋と腹筋を鍛えたらもしかしたらモテるかもしれませんね。

 

マッチョ男性がいいと思う理由を教えて下さい。

公務員T.R さん

実用的な筋肉がついている人がいいです。部活動や趣味のスポーツや労働でついた筋肉がよいです。

こころがけるわけでなく、日常で無意識のうちについた筋肉です。特に、血管が浮くようなむっちりと太い前腕が、腕まくりして現れたりすると、「肉体労働もいとわないんですね? 働き者なんですね?」と興奮します。

人柄というか、生活の背景が見えるのがいい。

 

公務員H.N さん

マッチョでいるには日々のトレーニングをするなど努力が必要。

その努力をしている姿に憧れる。ひじから手首にかけての筋肉が分厚いと特に、守ってくれそうな感じがして好き。

また、マッチョな人はアクティブで健康志向が高い人が多いという印象がある。

私自身も外に出るのが好きなので、タイプとして合うと思っている。

 

フリーターK.H さん

筋肉が男らしさや頼れる存在の象徴かなと思う点と、鍛えるという行為に付随する努力ができる人間なんだなという評価ができるので。

 

フリーターT.R さん
]

便りがいがありそう。女性がスキンケアをするのと男性が筋トレをするのは同じような気がする。

やはり筋肉というのは男性のアピールポイントなので、そこをきちんと努力して鍛えているという姿勢に惹かれる。

 

学生Y.U さん

マッチョな男の人がいいと思う理由は、前からそんな男性が良いと思っていたのですが、何が合っても守ってくれそうで
体力もあり、健康そうだからです。

役者H.O さん

抱きしめられたときの安心感が好きです。

マッチョな男は自分のことを守ってくれそうと感じさせてくれて、頼りになりそうだし、包容力もある感じがして、自分のすべてを委ねてしまっても大丈夫と思わせてくれるところが好きです。

 

販売員K.Y さん

やっぱりハグ時の包容力!

これがあるのとないのじゃ大違いです。

それに、鏡に映った時などふとした瞬間に、自分とのガタイのでかさが違うと、自分が女の子なんだって感じさせられる瞬間でもあります。

 

学生T.I さん

何かあったときに守ってくれそうなところ、ちゃんと守りきってくれそうなところがいいと思うからです。

あと、お姫様抱っこも軽々としてくれそうで、こちらの体重を気にしなくてすみそうなところですかね!

 

学生S.A さん

皮膚越しでも隠しきれない筋肉の流れるような美しさ。

抱きついた時に感じる筋肉の厚みは、もう本能的に頼ってしまう。

公務員K.Tさん さん

ひっついた時にゴツっとした感じが好きだからです。

守られてる感とか安心感を感じれるからです。

女性が筋肉を好む理由は

  • 健康に見える
  • 頼りがいがありそう
  • いざというとき守ってくれる
  • ハグされたい

これらの理由があるようですね。

この回答を見ると女性の中に男性の筋肉を好んでいる人は確実にいて、筋肉をアピールポイントにするというのはあながちずれているわけでもなさそうです。

 

最後に

いかがでしたか?

マッチョはモテるのか!と?いいタイトルで、女性の生の声をもとに検証してきました。

多くの女性が細マッチョを好んでおり

  • 胸筋
  • 腹筋
  • 腕の筋肉

これらの筋肉の人気が特に高いみたいです。

マッチョだったら顔がタイプじゃなくても付き合ってみいいという人もいるみたいですよ。

 

 

女性が男性の筋肉に惹かれる理由は筋肉があると頼りがいがあり健康的に見えるなどの理由が多いみたいです。

今年の夏こそモテたいと考えている方は是非トレーニングをしてカッコいい体を手にれてみてはいかがでしょうか?

女の子から言い寄られるかもしれませんよ。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です