武田真治の結婚相手は誰?筋トレを始めたきっかけは何?サックスが上手すぎるってマジ?経歴や学歴も調査

こんにちは、ヨッチロです。

 

今回は「武田真治の結婚相手は誰?筋トレを始めたきっかけは何?サックスが上手すぎるってマジ?経歴や学歴も調査」です。

俳優の武田真治さんといえば、現在”筋肉体操”で再ブレイクしていますよね。

そして2020年7月1日に結婚を発表したことでも話題になっています。

 

今回は武田真治さんの結婚相手や、筋トレを始めたきっかけについて紹介します。

また、サックスがうますぎるという情報や、経歴・学歴についても調査します!

 

武田真治プロフィール

  • 本名:武田真治
  • 生年月日:1972年12月18日(47歳)
  • 出身地:北海道札幌市
  • 身長:165 cm
  • 血液型:AB型
  • 所属事務所:ホリプロ

武田真治の結婚相手は誰?

武田真治さんが結婚を発表したお相手は、歯科衛生士でモデルの静まなみ(しずか まなみ)さんです!

<静まなみプロフィール>

View this post on Instagram

いつも応援してくださる皆様へ 皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 昨日7月1日に結婚いたしましたことをご報告させていただきます。 コロナ禍で大変な状況はまだ続くと思われますが、手を取り合って乗り越え、明るく健やかな家庭を築きながら、お互いより一層精進して参ります。 今後ともご指導、ご鞭撻賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。 2020年7月2日 武田真治 静まなみ

A post shared by 武田真治 Shinji Takeda official (@shinji.takeda) on

  • 生年月日:1994年9月14日(25歳)
  • 出身地:群馬県前橋市
  • 血液型:B型
  • 身長:165 cm
  • スリーサイズ:80/58/84cm
  • 所属事務所:テンカラット

静まなみさんが芸能デビューしたのは、東京ガールズコレクションに行った際にスカウトされたことがきっかけでした。

スポンサーリンク

その後モデルとしてトリンプ・イメージガールなどをつとめ、ファッションショーへも出演していました。

2人の馴れ初めは、武田真治さんが通っている歯科医院に静まなみさんが歯科衛生士として働いていたことで出会ったそうです。

 

共通の趣味は映画鑑賞だそうで、武田真治さんは「ケンカしない関係がとても居心地がいい」と静まなみさんをべた褒めしていました。

結婚発表時、すでに2人は2匹の愛犬とともに同居しており、結婚式・披露宴の実施は未定だそうです。

2人が患者と歯科衛生士という立場から急接近したのは、性格の相性がよかったからだそうです。

 

静まなみさんも武田真治さんの仕事に対しストイックな姿勢に惹かれたそうです。

武田真治さんも今後パパになることがあったら、役の幅が広がりそうですね!

 

武田真治が筋トレを始めたきっかけは?

https://twitter.com/KAI_YOU_ed/status/1128899622934462464?s=20

武田真治さんは47歳というアラフィフにもかかわらず、筋肉ムキムキの体をキープしていますよね!

デビュー時はイケメン俳優としてブレイクし、石田壱成さんらとともに「フェミ男」と呼ばれていました。

中世的な爽やかイケメンで、体も細かったようです。

 

そんなフェミ男キャラから筋肉キャラへ変わっていったのは何がきっかけだったのでしょうか?

武田真治さんは1997年、25歳のときに顎関節症を患ってしまい、医師から身体全体の筋肉をつけるように勧めらたそうです。

トレーニングを始めると顎・口の開閉がスムーズにいくようになり、全身の筋肉の必要性を感じたそうです。

 

トレーニングを始める前は体力がなかったため、すべての負担が顎の関節にかかってしまっていたそうです。

そして強烈な偏頭痛に苦しみ、口を開けられないという状態で、食事も面倒になってますます身体が痩せてしまうという悪循環に陥ります。

そこで医師から身体全体に筋肉をつければ、顎の負担が減らせると指導されたそうです。

 

最初に薦められたのが縄跳びで、始めはかなりキツく50回もできませんでしたが、毎日こなすことで1カ月後に500回跳べるようになったそうです。

真面目でストイックな武田真治さんは、週に2回・15km75分ものジョギングをしており、ベンチプレスも週3日自宅でおこなうといったトレーニングをこなしています。

 

ベンチプレスをメイントレーニングとしており、腹筋を鍛えるトレーニングは基本的にやってないとか。

食事制限もほぼ行っていないそうですが、フジテレビ「芸能界特技王決定戦 TEPPEN 2019 冬の陣」に出演した際は44キロのベンチプレスを109回持ち上げるという記録を達成しています。

 

まさにアスリート並みの筋肉ですよね!

なんとトレーニングは20年以上もこのメニューを続けているそうで、なかなかできないことですよね。

2018年8月に放送された「NHK みんなで筋肉体操」にてその鍛えられた肉体美を披露し、一気に筋肉キャラとしてブレイクしましたね。

 

この放送で見る前はそこまで武田真治さんに筋肉があることを知りませんでしたから、いるのまにムキムキに?!と驚きましたね。

武田真治さんにとって筋トレは精神安定剤だそうで、「世の中90キロ持つより辛いことはない」と持論をとなえていました。

「肉体をコントロールしているから精神があるってことで、これをやると安心して出かけられる」と語っていました。

 

武田真治はサックスがうますぎるって本当?

https://www.instagram.com/p/CDpcpbRgNUO/?utm_source=ig_web_copy_link

武田真治さんがサックスを始めたきっかけは、お姉さんにあるそうです。

武田真治さんはお姉さんにとても可愛がられており、中学1年生のときにお姉さんが、チェッカーズをみて「尚之さんがカッコイイ」と発言します。

サックスを吹く藤井尚之さんにあこがれて父親にサックスを買ってほしいとねだりましたが、高価だったため却下されてしまいます。

武田真治さんはお小遣いももらっていなかったため、お金をもらえるチャンスはお年玉だけだったそうです。

 

そして中学2年生のときに父親がようやくサックスを買ってくれたため、それからの武田真治さんはサックス漬けの毎日を送ったそうです。

将来プロのサックス奏者になるため、高校時代もサックスの猛練習していました。

高校時代は地元のアマチュアバンドで演奏をしており、かなりの腕前だったようです。

 

あまりにサックスの練習に力を注ぎすぎたため、高校時代の成績は散々だったとか。

現在もサックス奏者としてプロのアーティストとコラボしている武田真治さん。

しかし、その腕前には賛否両論あり、「あくまでも芸能人としては上手いだけ」という厳しい声も挙がっています。

 

俳優として活躍している武田真治さんですから、プロ並みの腕前とはいえないのでしょう。

ちなみに武田真治さんお気に入りのサックスはアルト・サックスだそうです。

サックスの中でも一番オーソドックスで、はっきりとした音が出ます

小さいので女性でも持ちやすく、初心者が一番手を出しやすいサックスということで知られています。

 

武田真治の学歴・経歴について

北海道出身の武田真治さんは、札幌市立篠路西中学校→札幌北陵高校を卒業しています。

1989年、高校生のときに「第2回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞しました。

いしだ壱成さんとともに「フェミ男」と呼ばれており、アイドル的存在となります。

 

俳優、ミュージシャンとしても活躍し、第42回ブルーリボン賞助演男優賞など数々の賞を受賞します。

ミュージカルにも挑戦し、『エリザベート』のトート役で、初のミュージカル出演を果たしました。

『スウィーニー・トッド』『時計じかけのオレンジ』などの有名作品にも出演しています。

 

バラエティ番組「めちゃめちゃイケてる!」に長年レギュラーとして出演し、イケメン俳優がコントをするという先駆けにもなりました。

 まとめ

今回は武田真治さんについて調査しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 武田真治の結婚相手は静まなみ!歯科衛生士と患者という出会いから交際に発展!
  • 武田真治は顎関節症がきっかけで筋トレをはじめ、今では筋肉キャラに!
  • 武田真治は中学時代からサックスを始めていた!実力は賛否両論ある様子。
  • 武田真治は北海道の高校を卒業後、本格的に芸能界入り!フェミ男としてブレイク!

今後は家族と一緒に幸せな家庭を築いていってほしいですね!俳優とし

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です